MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

リクルート、「アドテクノロジーラボ」設立~Facebook社と連携し企業のマーケティング課題解決へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/09/18 10:30

 リクルートホールディングスのメディアテクノロジーラボは、ソーシャルメディアにおける広告配信の最適化を研究・実証する機関「アドテクノロジーラボ」を新設した。

 リクルートホールディングスの実証研究機関であるメディアテクノロジーラボは、9月17日、ソーシャルメディアにおける広告配信の最適化を研究・実証する機関として「アドテクノロジーラボ」を新設した。

 「アドテクノロジーラボ」では、Facebook社と連携し、メディアテクノロジーラボが研究してきた技術・ノウハウと、リクルートが持つメディアの知見を融合させることで、ソーシャルメディア上での広告配信の最適化を研究・実証する。

【関連記事】
マイクロアドとベクトル、合弁会社設立~アドテクとPRを融合した新ネイティブアドサービス展開
2014年アドテク広告市場は2,258億円/2015年にはスマホ広告がPC広告を上回る見込み
ソフトバンクテレコムとオプト、合弁会社設立~ICTとアドテクを融合したマーケティング支援
ウエディングパーク、アドテクノロジー専門部署設立~ブライダル業界向け広告商品の開発強化
VOYAGE GROUP、アドテクノロジー分野のビッグデータ活用で東工大と産学連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5