Criteoは、第三者調査機関であるEconsultancy社の「Display Retargeting Buyer's Guide(ディスプレイリターゲティング購入者ガイド)」で、英米におけるディスプレイリターゲティングのトッププロバイダーに選ばれたことを発表した。
Econsultancy社のレポートによると、大手小売(リテイル)サイトの市場におけるCriteoのシェアは、英国で41%、米国で26%。これは、14社のディスプレイリターゲティング企業のなかでトップの数字。また、comScore社の選ぶ上位2,000のWebサイトに関して、英国では32%、米国では22%のシェアを獲得している。
【関連記事】
・Criteoのリーチは「Googleディスプレイネットワーク」に次いで2位、日本は88%でトップ
・SAP、東京・大阪にアジア地域初のデータセンターを開設
・アドビ、2Q業績好調~Marketing Cloudの収益23%増、Creative Cloud契約数は200万件超
・セールスフォース「Salesforce ExactTarget Marketing Cloud」、日本市場へ提供開始
・IBM、Silverpopを買収~顧客エンゲージメント支援を強化