SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ポカリ×ランニングファン、シンガポールでBeaconを使ったO2Oプロモーションを実施

 エイド・ディーシーシーとASATSU-DK Singaporeは、アプリと連動して様々なプロモーションやデータ収集に活用デきるデバイスBeaconを活用したプロモーションを企画・開発。これを活用したプロモーション企画の第一弾として、シンガポール全域のセブンイレブン店舗にBeaconを設置し、大塚製薬ポカリスエットのプロモーションを実施する。

プロモーション概要

 健康志向の高いシンガポールでランニングファンのためのアプリ「POCARI CROSS RUN」を無償配布。同アプリで自動生成されるランニングコースの水分補給ポイントとして、セブンイレブンを表示。ユーザーを店舗へとナビゲートする。店舗の前を通過すると、Beaconが感知。ユーザーには走行距離に応じたポイントが付与され、ポイント数に応じて特典獲得の権利を得られる仕組み。また、走っていない場合でも、店舗の近くを通過した際に同アプリがBeaconの信号を受信し、水分補給を促す。ユーザーが入店するとBINGOゲームが楽しめるようになっている。さらにポカリスエットを購入してBeaconに認証させれば、ポイントが増加する。

【関連記事】
JAL×DNP、i Beaconを活用した搭乗便情報提供を目指した実証実験を開始
ゼンリンとタグキャスト、ジオフェンシングとBeacon活用したO2O実証実験を埼玉県で実施
渋谷マークシティでiBeaconを活用したデジタルスタンプの試験運用がスタート
iBeaconを活用して施設内の顧客導線を解析!名古屋PARCOで顧客導線調査を実施
NTTドコモと沖縄県、O2Oアプリ活用したバス利用促進キャンペーンを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/16 13:26 https://markezine.jp/article/detail/21099

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング