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ポカリ×ランニングファン、シンガポールでBeaconを使ったO2Oプロモーションを実施

 エイド・ディーシーシーとASATSU-DK Singaporeは、アプリと連動して様々なプロモーションやデータ収集に活用デきるデバイスBeaconを活用したプロモーションを企画・開発。これを活用したプロモーション企画の第一弾として、シンガポール全域のセブンイレブン店舗にBeaconを設置し、大塚製薬ポカリスエットのプロモーションを実施する。

プロモーション概要

 健康志向の高いシンガポールでランニングファンのためのアプリ「POCARI CROSS RUN」を無償配布。同アプリで自動生成されるランニングコースの水分補給ポイントとして、セブンイレブンを表示。ユーザーを店舗へとナビゲートする。店舗の前を通過すると、Beaconが感知。ユーザーには走行距離に応じたポイントが付与され、ポイント数に応じて特典獲得の権利を得られる仕組み。また、走っていない場合でも、店舗の近くを通過した際に同アプリがBeaconの信号を受信し、水分補給を促す。ユーザーが入店するとBINGOゲームが楽しめるようになっている。さらにポカリスエットを購入してBeaconに認証させれば、ポイントが増加する。

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2014/10/16 13:26 https://markezine.jp/article/detail/21099

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