SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマートコミックサービスcomico、島耕作の少年期描いた「少年 島耕作」を公開

 NHN PlayArtは、同社が提供するスマートコミックサービス「comico(コミコ)」にて、講談社「モーニング」で連載中の「会長 島耕作(弘兼憲史 著)」の少年期を描いた作品「少年 島耕作」を公開した。同作品は縦スクロール形式、フルカラーで描かれ、誰でも無料で読むことが可能。

 同サービスには契約した作家による「公式作品」、作品投稿機能を利用して誰でも自由に公開できる「チャレンジ作品」がある。今回、「少年 島耕作」は「チャレンジ作品枠」で公開する。本作は一定の条件を満たした場合に選出される「ベストチャレンジ枠」、「公式作品枠」へのステップアップを目指す。

 今回の取り組みは、島耕作シリーズの作者である弘兼憲史氏が、自身のマンガ家デビュー40周年の節目に抱いた「新人作家の気持ちに戻り、スマホ向けの新たなメディアで作品を公開するという、これまで未経験の挑戦をしてみたい」という想いに協力、同社が協力することで実現したもの。

【関連記事】
500万ダウンロード突破のスマートコミックサービス『comico』、韓国市場に進出
NHN PlayArt、webコミックサービス「comico」展開~電子書籍事業新規参入へ
スマホ利用者の半数以上が電子書籍サービスを利用【ニールセン調査】
DeNA、アニメ・マンガ・ゲーム情報キュレーションアプリ『ハッカドール』リリース
Tokyo Otaku Modeがオンライン旅行サイトのExpediaと連携、訪日需要の拡大目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/22 16:00 https://markezine.jp/article/detail/21136

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング