SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米App Annie、世界中の人気アプリの利用状況データを取得できる新サービスリリース

 App Annie(アップアニー)は、同社が法人向けに提供する『Intelligence』製品群に『Usage Intelligence(ユーセージ・インテリジェンス)』を新たに追加した。また、同社はInstitutional Venture Partners(IVP)主導による5,500万米ドルの資金調達を実施。本資金調達にあたり、IVPのゼネラル・パートナーであるEric Liaw氏が同社の取締役会のメンバーへ加わった。調達した新たな資金は、さらなる製品開発や世界展開、将来的なM&A等に活用する予定。

 『Usage Intelligence』では、世界中の数千もの人気アプリを対象にアクティブユーザー数やエンゲージメントといった、ユーザーによるアプリ利用状況データの取得が可能になる。具体的には特定アプリのアクティブユーザー数(MAU・WAU・DAU)、セッション時間、利用頻度、リテンション率等の情報が取得可能で、競合アプリや市場の分析に役立てることができる。

【関連記事】
米App Annie、ユーザー属性や一緒に使っているアプリを可視化する新サービスをリリース
ビズリーチ、学習アプリ「zuknow」にて新たなフォーマットをリリース
マルジュとVpon Japan、台湾アプリマーケットにおける国内アプリデベロッパー支援で業務提携へ
スマホゲームアプリをダウンロードしたきっかけ、最多は「スマートフォン広告を見て」
利用しているニュースアプリ、トップは断トツで「Yahoo!ニュース」【MMD研究所調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/14 12:30 https://markezine.jp/article/detail/21741

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング