SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

売れるネット広告社、リアル店舗向け再来店率&売上アップ支援ツール『売れる店舗 CRMつくーる』提供

 売れるネット広告社は、Fusicとともに開発した、リアル店舗向けに顧客との関係づくりを強化し、再来店率と売上を最大化するツール(ASP)『売れる 店舗CRMつくーる』をリリースした。

 店舗での接客は、顧客が店舗を出た後はなかなかコミュニケーションをとることができず、顧客の再来店を待っている状態であった。コミュニケーションの主導権が顧客側にあり、店舗側の“待ちの姿勢”が店舗業界不振の原因と考え、同社は『売れる 店舗CRMつくーる』の開発に至った。

 『売れる 店舗CRMつくーる』は、同社がネット通販業界で培ってきたCRM向上の仕組みを、リアル店舗向けに最適化し、ワンストップで提供するツール。主要機能は「お客様情報登録機能」「自動フォローメール配信機能/手動フォローメール配信機能」「通販機能」「商品ページ制作機能」「ワンクリックで申込み機能」。飲食・美容室・エステ・ネイルサロン・フィットネスクラブ・専門学校といった店舗運営における顧客との関係づくりを強化し、再来店率と売上の最大化を支援する。

【関連記事】
売れるネット広告社、TVCM・新聞広告向けA/Bテストツールをリリース
40カテゴリから店舗を検索!ヘルシーメニューに特化した店舗検索サイト「ヘルメシなび」開設
西友と日本NCR、データ分析でセルフレジの運用率アップ、2015年には90店舗に設置
マイクロアド、CCCが保有する実店舗の購買データを活用した広告配信開始へ
ファミリーマート、コンビニとスーパーの一体型店舗「ファミリーマートプラス」オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/19 11:00 https://markezine.jp/article/detail/21764

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング