SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソフトバンク・テクノロジー、インティメート・マージャーのパブリックDMP取り扱いを開始

 ソフトバンク・テクノロジーが取り扱いを開始した、インティメート・マージャー提供のパブリックDMP「Audience Search」は、3億件以上のオーディエンスデータをリアルタイムに解析し、サイト利用者の特性を可視化することで、広告配信やコンテンツマーケティングの最適化を行っている。

 今後、ソフトバンク・テクノロジーは、同DMPとデジタルマーケティングソリューション「Adobe Marketing Cloud」と連携し、オーディエンスデータの分析・データ連携・施策活用できるサービスを提供開始する。

 これにより、サイト来訪者の属性情報をパブリックDMPから取得し、明確なペルソナに基づいた自社サイト内行動分析とパーソナライゼーションを実現する。また、「Adobe Media Manager」のオーディエンス管理機能で構築したプライベートDMPとインティメート・マージャーのパブリックDMPを組み合わせて利用することにより、クロスデバイス、クロスチャネルでの顧客体験を実現する。

【関連記事】
ソフトバンク・テクノロジーとサイジニアが業務提携、オムニチャネル対応のDMPなど構築へ
インティメート・マージャー、トレジャーデータとDMP領域で協業開始
アドビとニールセン提携、TVからスマホまで包括的な分析を可能にするプラットフォームを来年始動
凸版とインティメート・マージャー、DMPを活用し高精度で見込み客を発掘する新CRMサービス開発
日本の経営者はデジタルマーケティングへの認識を高める一方、投資には懐疑的【アドビ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/20 17:30 https://markezine.jp/article/detail/21781

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング