Intimate Merger(インティメート・マージャー)と凸版印刷は、オムニチャネル時代にむけて、DMPを活用したマーケティングサービスの共同開発を始動した。第一弾として、凸版印刷のCRMソリューションに、インティメート・マージャーが保有するWEB検索ログなど3.5億件のオーディエンスデータと機械学習技術などを用いたアドテクノロジーを連携させることで、高い精度で見込み客発掘を可能にする新しいCRMサービスを開発。2014年11月初旬より提供を開始した。
同サービスを活用することで、顧客が商品やサービスを購入する見込みを類推。顧客を「ニーズが顕在化しているグループ」「ニーズが生まれる確立が高いグループ」「見込みの低いグループ」などにセグメントし、それぞれのグループごとに最適なセールスチャネルを、オンラインからオフラインまで統合的に組み合わせてアプローチする。これにより購入決定率を高め、顧客とのコミュニケーションの効率化を図る。セールスチャネルとしては、メール・WEB広告などのデジタルチャネルから、DMやアウトバウンドなどのダイレクトチャネル、さらには営業マンの訪問まで幅広い範囲を統合して管理。各チャネルでのセールス手法の効率化、強化を提案し、オムニチャネル化を進める支援を行う。
また凸版印刷が受託する得意先の顧客情報は凸版印刷のデータセンターで管理。オーディエンスデータの活用についても利用許諾を得たものだけを対象とし、セキュリティ面の安全を担保した運用を行う。
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