エクスペリアンジャパンが提供するメール配信システム「MailPublisher Smart Edition」はIntimate MergerのDMPと連携した。
「MailPublisher Smart Edition」は、外部システムとの連携を前提に、メール配信において必要最低限の機能のみを実装しており、連携を容易に行うことが可能。一方、Intimate MergerのDMPは、FreakOut DSPが保有する月間1億UBのデータやその他提携メディア、提携ツールから取得した大量なデータを高性能なデータマイニングエンジンによりリアルタイムで解析し、広告配信やコンテンツマーケティングの最適化を行ってきた実績を有する。
今回の連携により、Intimate MergerのDMPにはメール配信機能が組み込まれることになり、適切なタイミングで、適切なオーディエンスに対する、適切なコミュニケーション実現の手段として、ターゲティングメールが可能になった。
【関連記事】
・Criteo、メールターゲティング・リターゲティング企業Tedemisを買収
・フィードフォース、エイジアと業務提携~楽天ID等を活用したメールマーケティングを共同提供
・ディレクタス、米Liveclicker社とEメール組込型ビデオソリューション販売パートナー契約締結
・今年チャレンジしたいこと1位は「部署間の複数データ統合」、DMP導入意向は?
・トライアックス等、「CMSxプライベートDMPxビッグデータ」によるソリューション開発へ