ディレクタスは、米Liveclicker社が提供するEメール組込型ビデオソリューション「VideoEmail」の販売パートナー契約を締結した。
「VideoEmail」はメールクライアント上で動画が再生される「組み込み型」であり、YouTubeのリンクのように受信者がクリックする必要はない。そのため、より多くの受信者に動画によるメッセージを届けることができる。
また、「組み込み型」ビデオに対応していない受信者には、自動的にGIFアニメまたは静止画を表示する。受信者がメッセージを開くと、リアルタイムで使用しているメールクライアントを検出し、音声付のフルビデオ、GIFアニメ、または静止画をサポート状況に応じて提供する(※iPad、iPhone、iPod touchは別窓で開く)。
これまで同社は、Eメールマーケティングを中心にデータベースマーケティング領域において、コミュニケーションシナリオの策定から、その実行支援を行ってきた。「VideoEmail」を活用することで、動画が持つ高い訴求力と露出効果により他社と大きな差別化を図り、より身近な顧客コミュニケーションの実現を支援していく。
【関連記事】
・Platform IDとシナジーマーケティング、DMPで作成したクラスタにパーソナライズメール配信
・エクスペリアン、「MailPublisher」を「Xrost DMP」と連携、購買履歴などをもとにパーソナライズメールを配信
・ビジネスメール署名等の解析から連絡帳を自動作成!無料名刺管理アプリ「CARD」リリース
・あらゆるデバイスで長尺ビデオ、ライブビデオが人気
・アマゾン、映像配信サービス「Amazonインスタント・ビデオ」ストアオープン