SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ディレクタス、米Liveclicker社とEメール組込型ビデオソリューション販売パートナー契約締結

 ディレクタスは、米Liveclicker社が提供するEメール組込型ビデオソリューション「VideoEmail」の販売パートナー契約を締結した。

 「VideoEmail」はメールクライアント上で動画が再生される「組み込み型」であり、YouTubeのリンクのように受信者がクリックする必要はない。そのため、より多くの受信者に動画によるメッセージを届けることができる。

米国でのBtoCにおけるビデオ閲覧割合とサポート状況

 また、「組み込み型」ビデオに対応していない受信者には、自動的にGIFアニメまたは静止画を表示する。受信者がメッセージを開くと、リアルタイムで使用しているメールクライアントを検出し、音声付のフルビデオ、GIFアニメ、または静止画をサポート状況に応じて提供する(※iPad、iPhone、iPod touchは別窓で開く)。

 これまで同社は、Eメールマーケティングを中心にデータベースマーケティング領域において、コミュニケーションシナリオの策定から、その実行支援を行ってきた。「VideoEmail」を活用することで、動画が持つ高い訴求力と露出効果により他社と大きな差別化を図り、より身近な顧客コミュニケーションの実現を支援していく。

【関連記事】
Platform IDとシナジーマーケティング、DMPで作成したクラスタにパーソナライズメール配信
エクスペリアン、「MailPublisher」を「Xrost DMP」と連携、購買履歴などをもとにパーソナライズメールを配信
ビジネスメール署名等の解析から連絡帳を自動作成!無料名刺管理アプリ「CARD」リリース
あらゆるデバイスで長尺ビデオ、ライブビデオが人気
アマゾン、映像配信サービス「Amazonインスタント・ビデオ」ストアオープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/01/08 12:30 https://markezine.jp/article/detail/19109

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング