Platform IDの「Xrost DMP」は、国産の本格プライベートDMPとして、企業が保有するデータと同社が保有するオンラインとオフラインの行動履歴データを企業ごとのプライベートな環境で蓄積・統合・クロス分析し、サイト利用者のクラスタ(属性・嗜好性)を可視化・抽出する。
シナジーマーケティングの「Synergy!360」は、顧客の行動履歴データをキャンペーンで統合管理し、そのデータをもとに顧客ごとにスコア値を付与し評価することで、顧客特性にマッチしたコミュニケーションの最適化を支援するマーケティング・プラットフォーム。
「Xrost DMP」で抽出したクラスタを「Synergy!360」に受け渡すことで、煩雑な作業を行う必要なく、高度なパーソナライズメール配信を実現。「Xrost DMP」では、暗号化されたIDとクッキーを活用することで、メールアドレス等の個人情報を取得することなく、データ連携をすることが可能だ。
【関連記事】
・エクスペリアン、「MailPublisher」を「Xrost DMP」と連携、パーソナライズメールを配信
・Platform ID「Xrost DMP」、国内外デジタルマーケティングツールとの連携強化
・DNP、スケールアウト協力のもとDMP活用マーケティング支援サービス開始
・adingo、プライベートDMP「cosmi Relationship Suite」でジオデモグラフィマーケティング
・アイメディアドライブが新会社「モデューロ」設立、DMPとアドネットワーク事業を承継