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あらゆるデバイスで長尺ビデオ、ライブビデオが人気【Ooyalaのグローバルビデオ視聴調査】

 Ooyalaの2013年第3四半期「Global Video Index」によると、モバイル視聴の伸びは弱まったものの、前年比では2倍以上に成長。2013年1月からタブレットとモバイルでのビデオ再生は74%増加している。モバイルとタブレットのビデオは前年比で133%成長しており、ライブビデオがより高い視聴エンゲージメントを推進している。

 あらゆるデバイスで長尺ビデオは視聴者を魅了しており、多くの視聴者がネットに接続されたスクリーンで長尺のプレミアムストリーミングメディアを見ている。タブレットでの視聴者は全視聴時間の25%を60分以上の尺のビデオ視聴に費やしている。インターネットテレビの視聴者は全視聴時間の三分の一を1時間以上の尺のビデオ視聴に費やしている。

 ライブビデオは、あらゆるスクリーンにおいて視聴エンゲージメントの観点からオンデマンドより高い優位性を保っている。視聴者はニュース速報やスポーツ中継、スペシャルイベントをオンラインでライブストリーミングにより視聴するようになった。第3四半期にネット接続テレビのビデオ視聴者は平均で46分以上ライブビデオを見ている。

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MarkeZine(マーケジン)
2013/12/13 10:00 https://markezine.jp/article/detail/19016

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