SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「金融サービスをもっと身近に」ソニー銀行、国際的映像作家TAKCOM氏を起用した動画CMをスタート

 今回ソニー銀行が開始したキャンペーンのテーマは「金融サービスをもっと身近に」。自社の金融商品をカジュアルアイコン化することで、自社サービスをより身近に感じてもらうことが狙い。

 第1弾として本日より、ATM利用手数料0円を題材にしたアニメーションによる動画CMをYouTubeで公開。この動画CMは、今年のカンヌ国際広告祭での「Perfume LIVE performance(3D projection mapping)」の映像演出で世界中から注目を集めた映像作家であるTAKCOM(タクコム)氏が手掛けている。「¥0」と「ATMの利用明細」をアイコン化したグラッフィックを、ポップな音楽に合せてリズミカルなアニメーションとして表現している。

「¥0」と「ATM の利用明細」をアイコン化したグラッフィック

 なお、本キャンペーンはYouTubeに加えて「Tokyo Metro ビジョン」やJR 東日本首都圏16 駅181 面のデジタルサイネージをネットワーク化した「J・AD ビジョン」等での展開も予定している。

【関連記事】
ソニー銀行、2008年秋からローソン・ファミマ・ミニストップのATMが利用可能に
ソニー、スマホと連携&リツイートも可能な腕時計型ガジェット「SW2」発売
ソニー、「Reader Store」を読者参加型電子書籍ストアへ刷新
ソニー、FeliCaカードをかざすだけで記録できる「電子お薬手帳」を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/12/09 15:39 https://markezine.jp/article/detail/18984

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング