KAIZEN platformが提供するWEBサービスのUI改善プラットフォーム「planBCD」と、Intimate Mergerが提供するDMPが連携。両社は、オーディエンスが保有する属性情報に最適化したA/Bテストを可能にするサービスをリリースした。これにより、広告からの流入をより効果的にコンバージョンさせられるようになる。
従来のA/Bテストは、サイト訪問者のデモグラフィックやサイコグラフィックといった属性とは無関係に実行されていた。そのため、異なる属性ごとに最適なページデザインをA/Bテストすることが難しかった。このような背景を受け、今回の連携に至った。
【関連記事】
・ 売れるネット広告社、TVCM・新聞広告向けA/Bテストツールをリリース
・クリエイターズマッチ、クリエイティブに特化したユーザーテスト「ADTest」提供開始
・IMJ、「Google Analytics ABテスト活用支援サービス」開始
・KAIZEN platformのCFOに元JPモルガン証券の重家雄一氏就任
・ブレインパッドの広告配信機能「Rtoaster Ads」、Intimate MergerのDMP「Nebula」と接続へ