SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インティメート・マージャー、トレジャーデータとDMP領域で協業開始

 インティメート・マージャーは、クラウド型データマネージメントサービスの「トレジャーデータサービス」を提供する米トレジャーデータ社およびトレジャーデータとDMP領域における協業を開始した。

 トレジャーデータは、2011年12月に米シリコンバレーで設立。ビッグデータを一定の月額課金で収集・保管・分析するクラウド型データマネージメントサービス「トレジャーデータサービス」を提供している。同社のサービスは、大容量の購買取引データ、Web閲覧データ、各種のアプリケーションやモバイル端末のログデータ、センサーデータやマシンデータ等、様々な非構造化データに対応。2012年11月に日本法人を設立した。

 本協業により、トレジャーデータを利用している企業は自社で保有している顧客情報に加えて、インティメート・マージャーが保有する国内の膨大なオーディンスデータを組み合わせて、幅広い顧客の分析を行うことや分析結果を使った広告配信やネットリサーチ、CRMといったマーケティングを行うことが可能になる。

【関連記事】
インティメート・マージャー、属性情報を活用した動画広告配信が可能に
凸版とインティメート・マージャー、DMPを活用し高精度で見込み客を発掘する新CRMサービス開発
インティメート・マージャー、TubeMogulと提携~属性情報を活用した動画広告配信が可能に
Vizury、DMP「Engage360」を国内展開
Kaizen Platform、サイバーエージェントのDMP事業と連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/10 12:57 https://markezine.jp/article/detail/21567

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング