SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Vizury、DMP「Engage360」を国内展開

 Vizury Interactive Solutionsは、DMP「Engage360」の国内導入を発表するとともに、サービス提供を開始した。Engage360の導入によって、マーケティング担当者は、PCだけでなくモバイルサイトやアプリデータでの顧客データ分析、一貫した広告配信が可能となり、FacebookやTwitter上でのクロスデバイスマーケティングキャンペーンを、PC・モバイル上の両方で実現できる。

 XML、テキスト、ログファイル、API等の非構造化データであっても同社のエンジニアリングチームが全面的にサポート。Hive/Hadoopよりも高速で、顧客分析が可能だとしている。また、PC&モバイルディスプレイ、アプリ内広告、FacebookやTwitterなどのソーシャルチャネル、サイトパーソナライゼーション、eメール、コールセンター、SMSなどのような多様なマーケティングチャネルをカバーできる。Vizury日本法人代表の富松氏は、Engage360は、モバイル市場が発達している日本市場向けに特別設計されている点が特徴」とコメントしている。

 2008年にインドのバンガロールで事業を開始したVizuryは、インターネットサイト内での行動履歴に基づき、最適な商品をリコメンド広告として配信することで購買を促進するデータプラットフォームを提供。東京、デリー、北京、シンガポール、ジャカルタ、ドバイ、ソウル、シドニー、サンパウロ、メキシコなど、アジアを中心にグローバル展開。eコマース、旅行、不動産、人材、教育、金融サービスなど、500以上の企業に対し、ソリューション提供を行っている。

【関連記事】
ライオンがデジタルマーケティング戦略発表、DMP導入からコンテンツネットワーク構想まで
凸版とインティメート・マージャー、DMPを活用し高精度で見込み客を発掘する新CRMサービス開発
Kaizen Platform、サイバーエージェントのDMP事業と連携
Kruxのカントリーマネージャーに前TubeMogulジャパン代表の狩野昌央氏、DMPを本格展開
オラクル、BlueKaiのDMPと「Oracle Marketing Cloud」を統合
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/02 18:13 https://markezine.jp/article/detail/21519

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング