SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドミノ・ピザ、スマートウォッチでの注文が可能に

 Domino's Pizzaは2日、スマートウォッチ「Pebble」や、Googleのウェアラブル端末用のプラットフォーム「Android Wear」を使ったスマートウォッチを通じて注文したり、進捗状況の確認が可能になったと発表した。

スマートウォッチ上で動作する注文アプリ(ドミノ・ピザのプロモーション動画より)
スマートウォッチ上で動作する注文アプリ(ドミノ・ピザのプロモーション動画より)

 スマートウォッチ向けのドミノ・ピザのアプリでは、Easy Order機能によって保存された注文や最近の注文を表示して選択することで、小さな画面上でも手軽にピザを注文できる。また、Domino's Trackerの画面では、注文したピザが現在調理中なのか、配送中なのかといったステータスも確認できる。

注文後、どの段階に進んでいるのかをDomino's Trackerでチェック。画面では現在ピザを焼いているところ(BAKE)であることがわかる

注文後、どの段階に進んでいるのかをDomino's Trackerでチェック。
画面では現在ピザを焼いているところ(BAKE)であることがわかる

【関連記事】
ドミノ・ピザ、スマホでの売上が10億円突破
アプリと実店舗の連携を加速!IoTプラットフォーム「O:der Connect」リリース
第12回モバイル広告大賞受賞作品発表~グランプリは目標売上5倍達成を実現したピザ注文アプリ
Amazon、アプリで注文すると1時間で配達する「Prime Now」をマンハッタンでサービス開始
マックやブルーボトルコーヒーも、米国飲食業界で相次いでモバイル注文・決済アプリを導入する動き
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/04 13:45 https://markezine.jp/article/detail/22068

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング