SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ぐるなび、加盟飲食店向けにビッグデータをもとにした「行動ターゲティングバナー」を販売

 「行動ターゲティングバナー」は、1,277万人のぐるなび会員に加えて、5,200万人におよぶぐるなびのユニークユーザーの閲覧履歴や行動履歴などのビッグデータを分析し、特定のエリアや業態の閲覧頻度が高いユーザーや、予約傾向の高いユーザーをターゲットとして、ユーザーにマッチした飲食店バナーを表示するもの。

 ユニークユーザーに「銀座×中華料理」「新宿×ランチ」「横浜×幹事」といった属性を付与し、ぐるなびのサイトや、外部のニュース、ポータル等各種サイトにアクセスした際に、その属性に合った飲食店のバナーを表示する。パソコンのほかスマートフォンでもバナーが表示される。

 加盟飲食店は「行動ターゲティングバナー」を利用することで、ユーザーがぐるなびを閲覧していない時でも飲食店への興味喚起が可能になる。

【関連記事】
ベビーカーOKのお店を簡単検索!ぐるなび「お子様連れのレストランが探せる」ページ新設
三井住友カード×ぐるなび、若者向け飲食優待サイト「U25R20」を開設
LINEで飲食店の空席情報をリアルタイム検索!「LINEいますぐ予約」スタート
GMO TECH、飲食店などのO2Oアプリが簡単に作れる「GMO AppCapsule」リリース
LINEの投資ファンド、レストラン予約決済サービス「ポケットコンシェルジュ」に出資

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/05 14:00 https://markezine.jp/article/detail/22078

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング