SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トヨタ自動車、スパイスボックスのダンボール製VRゴーグルMilboxを採用

 スパイスボックスが提供する、ダンボール製VR(バーチャルリアリティ)ゴーグル「Milbox(みるボックス)」は、スマートフォンに専用アプリをダウンロードし、組み立て式のダンボール製ゴーグルに設置することで、安価にバーチャルリアリティ世界を疑似体感することができるツール。

「Toyota Safety Sense」仕様のMilbox(左)、Milbox(右)
「Toyota Safety Sense」仕様のMilbox(左)、Milbox(右)

 トヨタ自動車は、今後全国の販売店に専用のMilboxを設置。センサーで前方の障害物を検知し、衝突回避もしくは被害軽減をはかるブレーキシステムと、車線逸脱の危険をドライバーに知らせるシステムの疑似体感をできるようにする。

【関連記事】
アジア太平洋広告祭で、IMJのVR活用したプロモーション「PANICOUPON」が銀賞を受賞
スパイスボックス、ダンボール製VRゴーグル「milbox」販売開始~VRマーケティング市場開拓へ
コロプラが「白猫プロジェクト」のVR版を公開、Oculus Rift専用コントローラーアプリも開発
アプリと実店舗の連携を加速!IoTプラットフォーム「O:der Connect」リリース
ドコモ、スマホの電話番号を多様なIoT機器に切り替えるソフトを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/04/09 08:00 https://markezine.jp/article/detail/22296

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング