スパイスボックスが提供する、ダンボール製VR(バーチャルリアリティ)ゴーグル「Milbox(みるボックス)」は、スマートフォンに専用アプリをダウンロードし、組み立て式のダンボール製ゴーグルに設置することで、安価にバーチャルリアリティ世界を疑似体感することができるツール。
トヨタ自動車は、今後全国の販売店に専用のMilboxを設置。センサーで前方の障害物を検知し、衝突回避もしくは被害軽減をはかるブレーキシステムと、車線逸脱の危険をドライバーに知らせるシステムの疑似体感をできるようにする。
【関連記事】
・アジア太平洋広告祭で、IMJのVR活用したプロモーション「PANICOUPON」が銀賞を受賞
・スパイスボックス、ダンボール製VRゴーグル「milbox」販売開始~VRマーケティング市場開拓へ
・ コロプラが「白猫プロジェクト」のVR版を公開、Oculus Rift専用コントローラーアプリも開発
・アプリと実店舗の連携を加速!IoTプラットフォーム「O:der Connect」リリース
・ドコモ、スマホの電話番号を多様なIoT機器に切り替えるソフトを開発