遊び・体験の予約サイト「asoview!(アソビュー)」を運営するアソビューは、事業強化を目的に、JTB、YJキャピタル、グロービス・キャピタル・パートナーズ、ジャフコを引受先とする総額約6億円の第三者割当増資の実施した。また、JTBと業務提携を締結。着地型商品の販売強化を目指す。
着地型商品とは、都市部の旅行会社で企画・造成される「発地型」に対し、旅行目的地側が企画・運営する観光商品を指す。消費者志向の多様化に伴い、地元の人しか知らない穴場や楽しみ方が求められるようになり、着地型商品が見直されている。
今回の業務提携により、Web販売、エリアプロモーション、インバウンド、法人ソリューション、福利厚生サービスの5つの分野を柱に着地型商品の企画・販売及びソリューションサービスの提供を行う
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