SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

資生堂「ワタシプラス」、Salesforce Marketing Cloudを導入

 セールスフォース・ドットコムは、7月2日、資生堂が運営する総合美容ウェブサービス「ワタシプラス(watashi+)」に「Salesforce Marketing Cloud」を導入したことを発表した。これにより、資生堂はワタシプラスの会員と1対1で繋がり、EメールとLINEでのOne to Oneマーケティングを実現していく。本番稼動は2015年7月を予定している。

 これまで資生堂は、200万人を超えるワタシプラス会員に対してEメールを通じてのコミュニケーションを図ってきた。また、LINE公式アカウント友だち数は1,600万ユーザーを超え、その数は年々増加している。「Salesforce Marketing Cloud」の活用により、資生堂はEメールだけでなく、「LINE ビジネスコネクト」を活用したLINE経由のコミュニケーションが可能に。一人一人に合ったコンテンツを、最適なタイミングとチャネルで提供し、ワタシプラスの新規会員登録、トライアル・商品購入、購入以外の顧客の行動などを時系列で可視化し、顧客をOne to Oneカスタマージャーニーに導き、顧客との信頼関係を構築していく。

【関連記事】
セールスフォース・ドットコム、次世代Social Studioを発表
宣伝会議、セールスフォースの協力のもと「JAPAN CMO CLUB」設立
コンテンツマーケティング導入支援のイノーバ、米セールスフォース・ドットコムと資本業務提携
資生堂、自社SNSの投稿記事まとめサイト「SHISEIDO キレイロ」リリース
資生堂、マーケティング改革を加速~アカデミー設立とブランドマネージャー制を導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/06 09:30 https://markezine.jp/article/detail/22720

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング