SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

宣伝会議、セールスフォースの協力のもと「JAPAN CMO CLUB」設立

 宣伝会議は、セールスフォース・ドットコムの協力のもと、日本におけるマーケターを支援し、その活動や成果、社会的役割を国内外に発信する目的で、「JAPAN CMO CLUB」を設立した。

 具体的な活動としては、年6回程度の研究会(意見交換会)、セミナーの開催、研究会レポートの配信、国内外への情報発信など。研究会などでの参加者の交流を通じ、日本におけるマーケティング、そしてマーケターの仕事の意味と意義を考える場を提供していく。

【関連記事】
マヨネーズを「語り合う」コミュニティサイト「キユーピーマヨネーズファンクラブ」開設
B2Bマーケターが最も信頼する有料広告手法はSEM【B2Bコンテンツマーケティング調査】
マーケターが直接運用する広告費は11%に、インハウスでプログラマティックに取り組む企業が増加【
4割以上のマーケターが動画プロモーションに興味【ジャストシステム調査】
ロックオン、マーケター向けに『エビス・マーケティング・カレッジ』開校

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/10 13:30 https://markezine.jp/article/detail/21320

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング