宣伝会議は、セールスフォース・ドットコムの協力のもと、日本におけるマーケターを支援し、その活動や成果、社会的役割を国内外に発信する目的で、「JAPAN CMO CLUB」を設立した。
具体的な活動としては、年6回程度の研究会(意見交換会)、セミナーの開催、研究会レポートの配信、国内外への情報発信など。研究会などでの参加者の交流を通じ、日本におけるマーケティング、そしてマーケターの仕事の意味と意義を考える場を提供していく。
【関連記事】
・マヨネーズを「語り合う」コミュニティサイト「キユーピーマヨネーズファンクラブ」開設
・B2Bマーケターが最も信頼する有料広告手法はSEM【B2Bコンテンツマーケティング調査】
・マーケターが直接運用する広告費は11%に、インハウスでプログラマティックに取り組む企業が増加【
・4割以上のマーケターが動画プロモーションに興味【ジャストシステム調査】
・ロックオン、マーケター向けに『エビス・マーケティング・カレッジ』開校