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ソネット・メディア・ネットワークス、人工知能を搭載した『Logicad潜在顧客ターゲティング』を開発

 ソネット・メディア・ネットワークスは、『Logicad潜在顧客ターゲティング』を開発した。同社では第一弾として、アットホームの「新築分譲 AI ディスカバリー」へ不動産業界に特化した限定版を提供。今後は、レポート機能をはじめとした拡充を行い、全業種対応型の提供を予定している。

 同サービスでは、DSP『Logicad』の保有する膨大なオーディエンスデータを活用し、優良顧客となり得る潜在顧客層にリーチして行動変容を促す広告配信ができる。さらに、拡大させた興味関心層の中からコンバージョンする確率の高いユーザーを抽出。その後、リターゲティングなどの広告配信を行うことで、潜在顧客の発見からコンバージョン獲得までフルファネルでの顧客獲得をサポートする。

 また同サービスには、ソニーでAIBO/QRIO の知能を生み出したメンバーを中心に開発した人工知能「VALIS-Engine」が搭載されている。これにより、『Logicad』の膨大なログ情報やオーディエンスデータから、行動変容を起こす確率の高いユーザーを高精度に発見することを可能にした。

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MarkeZine(マーケジン)
2015/07/08 18:30 https://markezine.jp/article/detail/22757

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