SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Twitter、インストールベースで入札できる「CPI入札」などアプリ広告の新機能を追加

 Twitterは、モバイルアプリプロモーションの新機能に「ビデオアプリカード」「インストールに基づいた自動入札」「CPI入札」のベータ版を順次公開すると公式ブログで発表した。モバイルアプリプロモーションは、興味関心、キーワード、テイラードオーディエンスなど、Twitterの既存のターゲティング機能を利用することで適切なターゲットにリーチできるサービス。これにより、Twitterのパートナーアプリを通して10億を超えるモバイルユーザーにアプローチできる。

 また、今回発表された新機能の説明は以下となっている。

ビデオアプリカード:動画を使ってアプリを紹介する。ユーザーによりリッチな体験を提供することで、インストールを促進する。
インストールに基づいた自動最適入札:アプリインストールのアクションを基に、アプリのクリックごとのコストを自動で最適化する仕組みを提供する。CPIを低く保ったまま、ROIを上げることが可能になる。
CPI入札:インストールベースの入札を最適化する。

【関連記事】
リクルート、独自の『Twitterプロモ商品』販売へ~第一弾は『リクナビ進学』
Twitterの外部でもプロモツイートを表示可能に、Flipboardとヤフーとシンジケーション
Twitterに新機能追加、グループダイレクトメッセージと30秒動画の投稿が可能に
ヤフーがTwitterで広告運用のヒントを108つ紹介!「年末クイズ! 行く年来る年108ツイート」
住所を知らなくてもLINEやTwitterでギフトを贈れる!「ロクシタン eギフト」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/14 10:30 https://markezine.jp/article/detail/22774

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング