SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ピクスタ、「日本人素材」の需要拡大と購入数前年比5倍の伸長を受けて台湾支社を設立

 写真素材等の投稿型販売サイト「PIXTA(ピクスタ)」を運営するピクスタが、台湾支店を設立。市場調査・開拓を目的とした現地での業務を開始した。

 PIXTAは英語版と中国語版のリリースや、シンガポールの現地法人設立など、アジア展開に努めてきた。取り組みの中で、台湾での素材購入(ダウンロード)数が、2014年1月~6月と、2015年1月~6月で比較すると約5倍の増加したことがわかった。

 同社の調査の結果、ダウンロード数増加の背景にはインバウンド需要による日本への旅行客の増加や、ファッション・美容などライフスタイルの親和性の高さから「日本人モデル素材」のニーズがあること。一方で、台湾で一般的なストックフォトは欧米の素材が中心など、現地のニーズに応えられていない実態が見えてきた。そこで今回の拠点設立に至った。

【関連記事】
ヤマト運輸、日本発台湾向け「国際クール宅急便」を発売
CyberZ、韓国・台湾に現地法人を新設
マルジュ、アイコン型広告ネットワーク「アスタ」参加メディア向けに台湾への広告配信を開始
フリークアウト、トルコに子会社設立~スマホ向けネイティブ広告事業を展開
DAC、インドネシア大手自動車企業インドモビルグループと合弁会社を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/21 09:00 https://markezine.jp/article/detail/22827

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング