SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フリークアウト、トルコに子会社設立~スマホ向けネイティブ広告事業を展開

 フリークアウトは、中東の拠点としてトルコに子会社FreakOut Bilişim Reklam ve İletişim Hizmetleri Anonim Şirketiを設立し、事業を開始した。主に子会社のM.T.Burnが運営するネイティブ広告プラットフォーム「Hike」の事業展開をトルコ国内で行う。

 現在トルコは約7,600万以上の人口を有し、モバイルの普及率が67%以上、またスマートフォン普及率は約50%を占めているなど、新しい広告マーケットが拡大している。また、トルコのデジタル広告出稿金額は年間で20%増加しており、その中でもモバイル広告出稿費の規模はまだ小さいものの、50%増加と急成長している。このようなトルコの広告マーケットの著しい成長を受け、今回の設立に至った。

 これまで同社は、アジア地域において、日本、シンガポール、タイの3か国に拠点を置き、DSP「FreakOut」および「Hike」の事業展開を行ってきた。今後、アジアおよび中東地域での更なる事業展開の拡大を狙う。

【関連記事】
マックやブルーボトルコーヒーも、米国飲食業界で相次いでモバイル注文・決済アプリを導入する動き
日経BP社、トルコの出版社MDGを6億円で買収
フリークアウト、タイでスマホ向けネイティブ広告プラットフォーム事業を本格開始
フリークアウトのDSP/DMP、アドビと連携へ~マーケターの望みをかなえるプラットフォームを実現
フリークアウトのプライベートDMP、ディープリンク機能追加~ウェブとアプリを横断したデータ活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/17 16:00 https://markezine.jp/article/detail/22820

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング