SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トライバルメディアハウス、音楽を軸にした一般広告主向けコミュニケーションプラン「Daisy」発表

 音楽マーケティング部署「Modern Age」は、ソニーミュージックグループのメディアカンパニーであるエムオン・エンタテインメントと、音楽業界以外の広告主向けに、音楽を軸としたトライバルマーケティングとマスマーケティングを統合させたコミュニケーションプラン「Daisy(デイジー)」を展開する。サービス範囲は幅広く、コンセプト開発、コンテクスト設計、企画から、WEB制作、ライブイベント関連、PR、収録(TV/映像)、雑誌関連、効果測定レポート、ソーシャルアドまで含んでいる。

 海外では、フォード・モーターが音楽メディア「Pitchfork」とロサンゼルスのインディーズレーベルと組んでコミュニケーションを実施。JAY-Zと韓国サムスンのマーケティングプロモーション、UBERとLIVE NATIONの提携などブランドと音楽を結びつけた事例が数多く生まれている。

 トライバルメディアハウスの音楽マーケティング部署「Modern Age(モダンエイジ)」は、トライバルマーケティングやコンテクスト開発、統合コミュニケーションデザインを、エムオン・エンタテインメントはテレビ、雑誌、イベント/ライブ制作といったマスマーケティングを強みとしており、これらを掛けあわせることで、音楽を通したブランディングとマーケティングを実現していきたい考えだ。

【関連記事】
トライバルメディアハウス、ブランドの熱心な支持者の行動観察によるインサイト探索サービスを強化
トライバルメディアハウス、企画からPRまで一貫して提供する音楽マーケティング専門部署を設立
定額制音楽ストリーミングサービス認知度1位は「LINE MUSIC」/サービス出揃い待つ層も
タワーレコード×ブラケット、STORE.jpにて個人の音楽制作者応援サイトを9月に開設
電通デジタル・ホールディングス、音楽ストリーミングサービスのSpotifyへ出資

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/08/03 17:30 https://markezine.jp/article/detail/22894

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング