SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クリーク・アンド・リバー社、企業とYouTuberのマッチングプラットフォームを提供開始

 クリーク・アンド・リバー社は、YouTubeに自作動画を投稿するクリエイター(以下、YouTuber)と、YouTuberを起用したプロモーションを行う企業とを繋ぐプラットフォーム「EUREKA(エウレカ)(β版)」の提供を開始した。

ニーズにマッチしたYouTuberとマッチング可能
ニーズにマッチしたYouTuberとマッチング可能

 同プラットフォームではYouTuberのファンの性別や視聴者層をセグメントし、ブランディングや製品のプロモーション、予算など、ニーズにマッチしたYouTuberを探して仕事を依頼できる。依頼方法はYouTuberの個別指名だけでなく、公募制も可能。発注後のディレクションはEUREKAの専任スタッフがサポートを行う。

 従来、YouTuberを起用したプロモーションを行おうとすると、YouTuberの適切な選定やリレーション、コスト調整といった専門的な作業が必要で、多くの手間がかかっていた。EUREKAはオンライン上でYouTuberへの発注から納品までのやりとりをワンストップで行うことができ、企業はYouTuberを使った動画プロモーションに取り組みやすくなる。

【関連記事】
MACARON、ファッションに特化したYouTuberの発掘・育成事業を開始
Bizcast、YouTuberと企業のマッチングサービス「BitStar」のベータ版を公開
人気YouTuberのノウハウが動画で学べる!Google、「YouTuber スクール」開講
3Minute、プラップジャパンと業務提携~YouTuberなどを活用したPR施策を提供へ
リンクシェア・ジャパン、YouTuberと連携したオリジナル広告メニューを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/19 10:00 https://markezine.jp/article/detail/23270

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング