女性モデルやYouTuberに特化したプロダクションの3Minuteは、YouTuber、Instagrammerを活用したPR施策メニュー開発に向け、総合PR会社のプラップジャパンと業務提携契約を締結した。
同提携により、3Minuteは所属するYouTuber、Instagrammerを活用したPRイベントや、写真/動画コンテンツ制作など、多様なPR施策をクライアントに提案することが可能になる。今後、企業のマーケティング活動やブランディングにおいても効果的なコミュニケーションツールとして活用していく予定。
【関連記事】
・Instagram専門分析ツール「Aista」正式版リリース
・UUUMがYouTuberタイアップ動画の効果検証を実施、ブランド好感度が非視聴者より50%高い例も
・リンクシェア・ジャパン、YouTuberと連携したオリジナル広告メニューを提供開始
・YouTuberを活用したアプリプロモーションが可能に!ZucksとUUUMが連携へ
・LINE、女性YouTuber特化のプロダクション「3 MINUTE」への出資を決定