SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Bizcast、YouTuberと企業のマッチングサービス「BitStar」のベータ版を公開

 動画配信サービスを提供しているBizcastは、YouTuberと企業のマッチングプラットフォーム「BitStar」のベータ版を公開した。同サービスはチャンネルの収益化をしたいYouTuberと、費用対効果の高い動画広告を配信したい企業をマッチングする。

 これまでYouTuber個人での収益化は難しく、企業にとっても動画には制作とPRの二重コストが発生するため、動画広告実施のハードルが高かった。そこで同社では、提携先に所属するYouTuberから所属していないYouTuberまでネットワーク化し、システム上での取引を可能にした。これによりYouTuberにはPR案件が紹介され、企業もリーズナブルな価格で動画広告を配信できる。

【関連記事】
オムニバス、動画広告PMPサービス開始~50のWEBメディアをネットワーク化
テレビCM出稿量が多いほど、動画広告を出稿する割合が高い傾向に【VRI調査】
ヒトクセ、「Smart Video」で制作した動画広告をベトナムで配信開始
ヒトクセと90セカンズが連携、“CPAを改善させる”5秒動画広告「5セカンズ」をリリース
TVCM×FB動画広告で「ターゲットリーチ率」「広告認知率」「ブランド評価」向上【博報堂調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/02 17:30 https://markezine.jp/article/detail/23033

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング