SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CA、天候・時事ニュースなど環境要因に連動して動画広告を配信する「モーメント配信」を開始

 サイバーエージェントの調査組織であるオンラインビデオ総研は、天候・時事ニュースなどデイリーで変化する環境要因と連動し、広告配信を行う動画広告の新サービス「モーメント配信」の提供を開始した。

 同サービスは、天候・気温・時事ニュースやトレンドなどの環境要因により、日々変化する消費者心理に対応して、動画広告の運用を行うもの。気温の変化で消費需要が高まる商材や、特定日・特定時間帯において利用意向が変動するサービスなど、消費者の購買欲求が高まるタイミングを図って動画広告を配信することで、従来のセグメント配信よりも精度の高い広告効果を実現する。

【関連記事】
TubeMogul、マイクロアドデジタルサイネージと連携~デジタルサイネージへの動画広告配信が可能に
CA、動画広告に特化した調査組織を設立/「企業の動画広告の利用状況に関する調査」実施
ソネット・メディア・ネットワークス等、「テレビCMリアルタイム連動型広告配信」サービスを開始
動画アドテクノロジーのアンルーリー、東京オフィス開設~代表取締役には元Facebookの香川氏が就任
ヤフー、インストリーム広告配信プラットフォームをVideologyへ移行~動画広告の連続配信が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/11/09 12:00 https://markezine.jp/article/detail/23407

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング