MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

CA、天候・時事ニュースなど環境要因に連動して動画広告を配信する「モーメント配信」を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/11/09 12:00

 サイバーエージェントは、天候・時事ニュースなどと連動して広告配信を行う動画広告「モーメント配信」の提供を開始した。これにより、従来のセグメント配信よりも精度の高い広告効果を実現する。

 サイバーエージェントの調査組織であるオンラインビデオ総研は、天候・時事ニュースなどデイリーで変化する環境要因と連動し、広告配信を行う動画広告の新サービス「モーメント配信」の提供を開始した。

 同サービスは、天候・気温・時事ニュースやトレンドなどの環境要因により、日々変化する消費者心理に対応して、動画広告の運用を行うもの。気温の変化で消費需要が高まる商材や、特定日・特定時間帯において利用意向が変動するサービスなど、消費者の購買欲求が高まるタイミングを図って動画広告を配信することで、従来のセグメント配信よりも精度の高い広告効果を実現する。

【関連記事】
TubeMogul、マイクロアドデジタルサイネージと連携~デジタルサイネージへの動画広告配信が可能に
CA、動画広告に特化した調査組織を設立/「企業の動画広告の利用状況に関する調査」実施
ソネット・メディア・ネットワークス等、「テレビCMリアルタイム連動型広告配信」サービスを開始
動画アドテクノロジーのアンルーリー、東京オフィス開設~代表取締役には元Facebookの香川氏が就任
ヤフー、インストリーム広告配信プラットフォームをVideologyへ移行~動画広告の連続配信が可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5