MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ソネット・メディア・ネットワークス等、「テレビCMリアルタイム連動型広告配信」サービスを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/10/30 08:00

 10月29日、ソネット・メディア・ネットワークスと、ゼータ・ブリッジは、テレビCM放映直後に、RTBに対応したインターネット広告の配信を行う「Logicad テレビCMリアルタイム連動型広告配信」の提供を開始した。

 ソネット・メディア・ネットワークスは、ゼータ・ブリッジと共同で、「Logicad テレビCMリアルタイム連動型広告配信」の提供を開始した。同社のDSP『Logicad』とゼータ・ブリッジのリアルタイムCM自動認識システムを連携することで、テレビCM放映直後に、RTBに対応したインターネット広告の配信が可能となる。

 これにより、テレビCMとインターネット広告配信によるクロスメディアでの相乗効果が期待できる。なお、テレビCMの目的、ターゲットにあわせ次のプランが用意されている。

ブランディング向け:集中配信プラン

 広告主の対象サービス(商品)のブランディングを目的としたプランです。Logicadの提携メディアの中から、ブランド醸成に適した広告掲載面へ、集中的に広告配信を行い露出することで、認知や誘導を狙う。また広告配信後のアンケートによる意識調査で、広告接触、理解促進、購入意向などの効果測定が可能。

CPA最適化向け:ディスプレイプランニングパック

 広告主のニーズに合わせ、「どのターゲットに」、「どのサイトで」、「どのくらい出稿するか」についてプランニングを行い、CPAの最適化を支援する。独自のアルゴリズムにより推定された性別年代の選択、特定の興味関心を持ったユーザー層がよく訪問するサイトの絞り込みなどが可能。

【関連記事】
ソネット・メディア・ネットワークス、TVCMとネット広告の相乗効果を実証実験により確認
「全国タクシー」と博報堂等、タクシークラウド広告サービス「CM視聴クーポン」の実証実験を開始
メタップス、スマートフォン動画広告とTVCM効果を統合分析できるツール提供
TVCM×FB動画広告で「ターゲットリーチ率」「広告認知率」「ブランド評価」向上【博報堂調査】
博報堂、TVCM×オンライン動画広告キャンペーンの広告効果予測プラニングツール提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5