MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

メタップス、スマートフォン動画広告とTVCM効果を統合分析できるツール提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/09/04 08:00

 メタップスは、オンライン動画の配信から効果分析までをワンストップで提供する分析ツール「Metaps Video Analytics」をリリースする。同ツールでは、動画広告とテレビCMの効果を統合的に分析することが可能。

 メタップスは、スマートフォン向け動画広告とテレビCMの効果を統合的に分析できる「Metaps Video Analytics」の提供を開始する。同ツールでは主要な動画メディアへの配信データを1つの管理画面で統合的に管理することが可能。効率的に視聴データを分析できる。また、人気動画の統計情報と配信した動画広告のクチコミデータが可視化して提供される。これにより、動画の企画や改善にツールを活用することもできる。

【関連記事】
電通、テレビ×デジタル広告出稿最適化ツールを開発、クロスメディア出稿ニーズに対応
ALBERTとエヴィクサー、ビッグデータ分野で提携~TVやオフラインコンテンツ接触後のデータ活用
OracleがDatalogixを買収、オフラインの購買データをオンラインに接続
デジタルインテリジェンス 横山氏、動画制作プラットフォームを運営するViibarの顧問へ就任
TVCM×FB動画広告で「ターゲットリーチ率」「広告認知率」「ブランド評価」向上【博報堂調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5