メタップスは、スマートフォン向け動画広告とテレビCMの効果を統合的に分析できる「Metaps Video Analytics」の提供を開始する。同ツールでは主要な動画メディアへの配信データを1つの管理画面で統合的に管理することが可能。効率的に視聴データを分析できる。また、人気動画の統計情報と配信した動画広告のクチコミデータが可視化して提供される。これにより、動画の企画や改善にツールを活用することもできる。
【関連記事】
・電通、テレビ×デジタル広告出稿最適化ツールを開発、クロスメディア出稿ニーズに対応
・ALBERTとエヴィクサー、ビッグデータ分野で提携~TVやオフラインコンテンツ接触後のデータ活用
・OracleがDatalogixを買収、オフラインの購買データをオンラインに接続
・デジタルインテリジェンス 横山氏、動画制作プラットフォームを運営するViibarの顧問へ就任
・TVCM×FB動画広告で「ターゲットリーチ率」「広告認知率」「ブランド評価」向上【博報堂調査】