MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

OracleがDatalogixを買収、オフラインの購買データをオンラインに接続

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/12/24 11:30

 Oracleは22日、データソリューション事業を提供するDatalogixの買収を発表。DaaS(Data as a Service)事業を拡張する。

 Datalogixは、1500のデータパートナーから、1億1000万世帯、2兆ドルもの購買情報を収集し、購入ベースのターゲティングと売上向上を支援するインサイトを提供している。そのクライアントは650社を超え、FordやKraftなど全米トップ100の広告主企業のうち82社が採用。FacebookやTwitterといったトップメディアもDatalogixを使っている。

 Datalogixは買収後、Data as a Serviceである「Oracle Data Cloud」の一部となる。

【関連記事】
SessionM、Datalogixのオフライン購買データを活用してモバイル広告のターゲティングを強化
Acxiom、「Salesforce Analytics Cloud」と消費者データを連携
Acxiomと微博、中国初のプライバシーに配慮したオンライン&オフラインマーケティングを可能に
オラクル、BlueKaiのDMPと「Oracle Marketing Cloud」を統合
オラクル、マーケティング自動化ソリューションのエロクアを8億1000万ドルで買収

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5