Salesforce Analytics Cloudは、ビジネスユーザーのためのクラウドベースの分析プラットフォーム。今回、Acxiomが統合されたことによって、ユーザー企業のCRMに格納された顧客データを代表するデータと、世帯を結びつけることができる。また、彼らの興味関心、考え方、デモグラフィック、行動の傾向に関するさらなるデータも提供する。
今回のデータ統合によって、ビジネスユーザーは以下のことが可能になる。
・顧客ベースを簡単に可視化し、Acxiomの消費者に関する包括的なマーケティング・データベースから得られた母集団やセグメントとの比較。
・業界ごとのワールドクラスのデータセットを用いた、顧客ベースのトレンド分析。
・マーケティング、セールス、サービスに関する重要な判断を行うために必要なインサイトの迅速な提供による業績改善。
【関連記事】
・Acxiom、保険会社ACE Groupに匿名化データを使ったマーケティングソリューションを提供
・Acxiom、オフライン顧客データをデジタル化するLiveRampの買収完了、アジアで展開強化
・セールスフォース「Salesforce ExactTarget Marketing Cloud」、日本市場へ提供開始
・ブリッジインターナショナル、サイト来訪者の行動をSalesforce CRM上で可視化する「AshiAto」提供
・凸版とインティメート・マージャー、DMPを活用し高精度で見込み客を発掘する新CRMサービス開発