AshiAtoは、Salesforece CRM顧客向けのマーケットプレイス「AppExchange」を通じて提供され、企業が対象サイトに指定のタグを追加すると、Salesforce CRM内で管理されている顧客がサイトを訪れたときに、閲覧ページと滞在時間をSalesforce CRMでリアルタイムに把握することができる。これによって、顧客アプローチの適時化、ターゲティングの精度向上、見込み客の優先度評価などを実現する。
AshiAtoは初期費用無料、月額利用料は対象ウェブページのPV数(リクエスト数)に応じた料金体系となっており、月間1万PVまでは月額3万円、10万PVまでは5万円、30万PVまでは10万円などとなっている。
【関連記事】
・厳しい経営環境で伸びる「CRM」市場 セールスフォース・ドットコムがシェア1位
・企業内でTwitterやFacebookのような機能が利用できる「Salesforce Chatter」
・携帯で再来店を促すCRMプラットフォーム「クルカ」