MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

フリークアウトとPubMatic、位置情報を利用したPMPのサービス連携を開始~O2Oマーケに貢献

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/11/12 17:45

 フリークアウトは、PubMaticとモバイル端末における位置情報を活用したプライベートマーケットプレイスのサービス連携を開始。これにより媒体社の持つモバイルアプリ特有の情報と、広告主の持つ位置情報を組み合わせた広告配信が可能になった。

 フリークアウトのDSP「FreakOut」は、新たにPubMaticが提供するパブリッシャー向けマーケティング・オートメーション・ソフトウェアプラットフォームと、モバイル端末における位置情報を活用したプライベートマーケットプレイスのサービス連携を開始した。

 同連携により、PubMaticのプラットフォームを通して、媒体社が保持するデバイスIDや緯度・経度といったモバイルアプリ特有の情報と、「FreakOut」を通して広告主が既に保有しているBeacon/GPSの高度な位置情報機能を、掛け合わせて広告配信に活用できるようになった。

 また今回のサービスにより広告主は、モバイルの位置情報を活用したキャンペーンを国内の優良モバイルアプリ上で実施が可能になる。また媒体社は、自社のデジタル資産のマネタイズを促進できるようになる。

【関連記事】
フリークアウトのDSP「FreakOut」、業種別のブランド保護機能を追加へ
フリークアウトのDSP、大幅アップデートへ~プレミアム広告枠やインフィード広告への配信を実現
ジーニー、PMPの提供を開始~1st Partyデータ用いた自社商品を販売可能に
TubeMogul、PMP機能を加えプレミアム枠への動画広告配信が可能に
オムニバス、動画広告PMPサービス開始~東洋経済など50のWEBメディアをネットワーク化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5