SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フリークアウトとPubMatic、位置情報を利用したPMPのサービス連携を開始~O2Oマーケに貢献

 フリークアウトのDSP「FreakOut」は、新たにPubMaticが提供するパブリッシャー向けマーケティング・オートメーション・ソフトウェアプラットフォームと、モバイル端末における位置情報を活用したプライベートマーケットプレイスのサービス連携を開始した。

 同連携により、PubMaticのプラットフォームを通して、媒体社が保持するデバイスIDや緯度・経度といったモバイルアプリ特有の情報と、「FreakOut」を通して広告主が既に保有しているBeacon/GPSの高度な位置情報機能を、掛け合わせて広告配信に活用できるようになった。

 また今回のサービスにより広告主は、モバイルの位置情報を活用したキャンペーンを国内の優良モバイルアプリ上で実施が可能になる。また媒体社は、自社のデジタル資産のマネタイズを促進できるようになる。

【関連記事】
フリークアウトのDSP「FreakOut」、業種別のブランド保護機能を追加へ
フリークアウトのDSP、大幅アップデートへ~プレミアム広告枠やインフィード広告への配信を実現
ジーニー、PMPの提供を開始~1st Partyデータ用いた自社商品を販売可能に
TubeMogul、PMP機能を加えプレミアム枠への動画広告配信が可能に
オムニバス、動画広告PMPサービス開始~東洋経済など50のWEBメディアをネットワーク化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/11/12 17:45 https://markezine.jp/article/detail/23431

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング