MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

フリークアウトのDSP、大幅アップデートへ~プレミアム広告枠やインフィード広告への配信を実現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/10/02 18:30

 フリークアウトは、DSP「FreakOut」の機能を大幅にアップデートした。これにより、プレミアム広告枠への買い付けや、インフィード広告の出稿などが行えるようになった。

 フリークアウトは、同社のDSP「FreakOut」に新機能の追加や、広告枠の在庫増加など大幅なアップデートを行った。同アップデートで行ったのは大きく3つ。1つ目はプライベートマーケットプレイス(以下、PMP)機能の実装。PMPは媒体社が持つ付加価値の高い広告枠を、RTBにより優先的に買い付けできるもの。これにより純広告を含むプレミアム広告枠に、オーディエンスデータを基にした広告配信が可能になる。

 2つ目にスマートフォンへのインフィード型広告配信を実現。サイバーエージェントのSSP「CA ProFit-X」などと接続したことで、掲載メディアになじみやすく視認性の高いインフィード広告の配信により、ユーザー体験を損なわないアプローチを可能にした。

 3つ目に同社は動画アドネットワーク「AppVador」と接続し、スマートフォンの優良広告掲載枠を大幅に拡充した。あわせてRTB形式で動画広告を配信するサービス「FreakOut InLine Video RTB」の提供を開始した。これにより、クックパッドやBIGLOBEニュースなどの媒体へ動画広告の配信が可能になった。

【関連記事】
フリークアウト、オフラインデータを効率よく管理できる「ForYou」リリース~O2O施策を支援
フリークアウトのプライベートDMP、スマホのGPS・Beacon情報に対応~オムニチャネル戦略を支援
アイモバイル、インフィード型広告の提供を開始
adingoのSSP「Fluct」、「インフィード型」「レコメンドウィジェット型」のネイティブ広告に対応
TubeMogul、PMP機能を加えプレミアム枠への動画広告配信が可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5