SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アップシーエム、「タテ型動画」に対応した自動再生動画広告ネットワーク商品を販売開始

 スマートフォン向け動画広告配信プラットフォーム「App-CM」を運営するアップシーエムは、12月より「タテ型動画」に対応した自動再生動画広告ネットワーク商品の販売を開始した。

 スマートフォンを横に傾けずに、全画面表示で動画再生できるため、スマートフォンユーザーは、ストレスなく動画を視聴することができる。

 現在、PCからスマートフォンへと動画視聴デバイスの変化が進み、タテ型で構成されるスマートフォン向けアプリやブラウザメディアの画面に最適化した「タテ型動画」には高い期待が寄せられている。また、YouTubeやFacebookなど米国発の動画配信プラットフォームでは既にタテ型動画への対応が始まっており、このようなニーズに応じて、同商品の販売開始に至った。

【関連記事】
「antenna*」のTVCM、駅広告、シネアドが一斉展開〜駅広告は36の多彩なクリエイティブを展開
テレビCMのアクチャル到達をリアルタイムで分析!デジタルインテリジェンス「CMARC」開発
日米英で小売りアプリのDL数増加傾向/日本ではアパレル系が好調【App Annie調査】
博報堂DYメディアパートナーズ、「スマートTVAD」配信先にVODサービス「アクトビラ」を追加
CA、慶応義塾大学と動画広告領域の共同研究を開始~第一弾はTVCM非接触層の生活実態調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/04 14:15 https://markezine.jp/article/detail/23550

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング