MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

メタップスの解析ツール「Metaps Analytics」、テレビ番組とCM放送データの分析可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/12/18 10:00

 メタップスが提供するアプリ解析ツール「Metaps Analytics」に、テレビ番組とCMデータを可視化し、テレビと動画の最適なマーケティングを支援できる統合分析機能が追加された。

 メタップスは、エム・データが保有する“TVメタデータ”と連携し、メタップスが提供するアプリ解析ツール「Metaps Analytics」上で、テレビ番組とCMデータを可視化し、テレビと動画の最適なマーケティングを支援する統合分析機能を追加した。同機能により、テレビ番組に取り上げられた場合のアクティブ率の変化やテレビ番組とCM及び動画の想定リーチ数などが把握できるようになる。

 エム・データは、テレビ放送(番組およびCM)の実績を独自にテキストでデータベース化した“TVメタデータ”を生成し提供してきた。2014年1月には、テレビ局(民放キー5局)などとの資本提携により、さらなる“TVメタデータ”の進化に着手してきた。

【関連記事】
メタップス、スマートフォン動画広告とTVCM効果を統合分析できるツール提供
博報堂とメタップスが業務提携、TVCMとweb、アプリ広告組み合わせた集客ソリューション提供へ
セガネットワークス、メタップスと業務提携~アプリ内のユーザー分析や効果分析を強化へ
メタップス、人工知能を用いたアプリストアのパターン学習を通して、開発者の意思決定を支援
メタップス、アプリランキング調査・マーケット分析サービス「App Data Bank」事業買収

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5