SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BASE、メルカリを引受先とした最大4.5億円の第三者割当増資を実施

 BASEは、メルカリを引受先とした最大4.5億円の第三者割当増資を実施し、資本業務提携を締結した。同提携により、両社はBtoCとCtoCの各領域で培ってきたノウハウを活用し、サービスでの連携を進める。

 BASEは今回の資金調達により、ショッピングアプリ「BASE」のダウンロード数増加を見込んだプロモーション及び、人員採用の強化を行う。なお、同提携に伴い、メルカリの取締役である小泉文明氏がBASEの取締役に、プリンシパルエンジニアの長野雅広氏(kazeburo)が技術アドバイザーに就任した。

【関連記事】
トランスコスモス、マレーシアのECモール運営行うINTERBASEと資本・業務提携
誰でもオウンドメディアを作成できる 「Ameba Ownd」がBASEと連携、EC機能利用可能に
2015年スマホアプリ利用者数1位は「LINE」/「メルカリ」利用者は3倍に【ニールセン調査】
フリマアプリ「メルカリ」2,000万DL突破、インフォグラフィック「数字で見るメルカリ」を公開
メルカリとヤマト運輸が提携、フリマ出品を手軽にする新サービスを開始、「匿名配送」も視野に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/01/05 08:00 https://markezine.jp/article/detail/23689

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング