MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

サイバーエージェント、データの組み合わせに強みを持つDSP「BitBlend」をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/01/08 08:30

 サイバーエージェントのアドテクスタジオは、DSP「BitBlend」をリリース。同DSPでは、広告配信や企業データを組み合わせセグメント設計し、広告配信できる。また、位置情報を活用したリアル行動ターゲティングによる動画広告の配信も可能だ。

 サイバーエージェントのアドテクノロジー分野におけるサービスの開発を行うアドテクスタジオは、多様なデータを柔軟に組み合わせターゲティング配信するDSP「BitBlend(ビットブレンド)」の提供を開始した。

 同DSPでは、広告配信データやデータパートナー企業のデータなど多様なデータを柔軟に組み合わせてユーザーセグメントを設計し、月間約1,000億インプレッションの広告配信在庫に配信できる。同社の提供するプライベートDMP「RightSegment」を導入している企業であれば、企業で保有するデータも組み合わせることも可能だ。

 また同社は良質で独自性の高いデータの拡充、ならびに付加価値の高いプレミアム広告配信の開発を進めている。第一弾として、位置情報を活用したリアル行動ターゲティングの動画広告配信の提供を開始。位置情報も組み合わせに加えることで、ユーザーの行動や生活シーンに応じた最適な動画広告配信を実現する。

【関連記事】
DAC、Near社のロケーションデータプラットフォームと連携を開始~スマホアプリの位置情報活用へ
フリークアウトとPubMatic、位置情報を利用したPMPのサービス連携を開始~O2Oマーケに貢献
Momentum、DSP「MarketOne」に「BlackSwan」を搭載〜ブランド保護機能を強化
KANADE DSP、SSP「CA ProFit-X」との接続を開始~ネイティブ広告枠の配信強化へ
プラットフォーム・ワン、DSPにて 「オプティマルセグメンテーション」の提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5