サイバーエージェントのアドテクノロジー分野におけるサービスの開発を行うアドテクスタジオは、多様なデータを柔軟に組み合わせターゲティング配信するDSP「BitBlend(ビットブレンド)」の提供を開始した。
同DSPでは、広告配信データやデータパートナー企業のデータなど多様なデータを柔軟に組み合わせてユーザーセグメントを設計し、月間約1,000億インプレッションの広告配信在庫に配信できる。同社の提供するプライベートDMP「RightSegment」を導入している企業であれば、企業で保有するデータも組み合わせることも可能だ。
また同社は良質で独自性の高いデータの拡充、ならびに付加価値の高いプレミアム広告配信の開発を進めている。第一弾として、位置情報を活用したリアル行動ターゲティングの動画広告配信の提供を開始。位置情報も組み合わせに加えることで、ユーザーの行動や生活シーンに応じた最適な動画広告配信を実現する。
【関連記事】
・DAC、Near社のロケーションデータプラットフォームと連携を開始~スマホアプリの位置情報活用へ
・ フリークアウトとPubMatic、位置情報を利用したPMPのサービス連携を開始~O2Oマーケに貢献
・Momentum、DSP「MarketOne」に「BlackSwan」を搭載〜ブランド保護機能を強化
・KANADE DSP、SSP「CA ProFit-X」との接続を開始~ネイティブ広告枠の配信強化へ
・プラットフォーム・ワン、DSPにて 「オプティマルセグメンテーション」の提供を開始