SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、データの組み合わせに強みを持つDSP「BitBlend」をリリース

 サイバーエージェントのアドテクノロジー分野におけるサービスの開発を行うアドテクスタジオは、多様なデータを柔軟に組み合わせターゲティング配信するDSP「BitBlend(ビットブレンド)」の提供を開始した。

 同DSPでは、広告配信データやデータパートナー企業のデータなど多様なデータを柔軟に組み合わせてユーザーセグメントを設計し、月間約1,000億インプレッションの広告配信在庫に配信できる。同社の提供するプライベートDMP「RightSegment」を導入している企業であれば、企業で保有するデータも組み合わせることも可能だ。

 また同社は良質で独自性の高いデータの拡充、ならびに付加価値の高いプレミアム広告配信の開発を進めている。第一弾として、位置情報を活用したリアル行動ターゲティングの動画広告配信の提供を開始。位置情報も組み合わせに加えることで、ユーザーの行動や生活シーンに応じた最適な動画広告配信を実現する。

【関連記事】
DAC、Near社のロケーションデータプラットフォームと連携を開始~スマホアプリの位置情報活用へ
フリークアウトとPubMatic、位置情報を利用したPMPのサービス連携を開始~O2Oマーケに貢献
Momentum、DSP「MarketOne」に「BlackSwan」を搭載〜ブランド保護機能を強化
KANADE DSP、SSP「CA ProFit-X」との接続を開始~ネイティブ広告枠の配信強化へ
プラットフォーム・ワン、DSPにて 「オプティマルセグメンテーション」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/01/08 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23707

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング