MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

プラットフォーム・ワン、DSPにて 「オプティマルセグメンテーション」の提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/12/08 08:00

 プラットフォーム・ワンは、同社提供のDSPにて、リターゲティングセグメントの自動最適化機能「オプティマルセグメンテーション」の提供を開始した。

 プラットフォーム・ワンは、同社提供のDSP「MarketOne」にて、リターゲティングセグメントの自動最適化機能「オプティマルセグメンテーション」の提供を開始した。

 同機能は、広告主ウェブサイトの各ページに対して、閲覧ユーザ数に対するコンバージョンユーザ数の割合(以下、コンバージョンユーザ含有率)を算出し、この値の近さによって自動的に5つのクラスターに分類するもの。DSPの運用担当者は分類されたクラスターからユーザセグメントを作成し、広告配信に使用できる。同機能を活用することでリターゲティングユーザの中でもさらにコンバージョン見込みの高いユーザに対して確実に配信ができるようになる。

 従来のリターゲティング配信では一般的に、広告主ウェブサイトのページ階層別にユーザを分類し、より深いページ階層のユーザへの広告配信を行うよう推奨されてきた。しかし、ページ階層の深さが必ずしもコンバージョンする確率と相関しているとは限らない。同機能では、コンバージョンユーザ含有率をベースにセグメントを自動で分割するため、初動の効果と運用工数の改善に期待ができる。

【関連記事】
CA、ダイナミックリターゲティング動画広告「LODEO DYNAMIC」の提供を開始
国内EC売上TOP500サイトでリターゲティングメール導入しているのは7%【ナビプラス調べ】
トランスコスモス、ダイナミックリターゲティング広告提供する印ビズリーと販売代理店契約を締結
日本国内のリターゲティング広告は拡大傾向も、 知識・分析面では欧米に遅れ【AdRoll白書】
フィードフォース、Facebookフィードに動的リターゲティング広告を配信する新サービスをリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5