SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、デジタル領域に強み持つカナダのクリエイティブエージェンシー、グリップ社を買収

 電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、カナダのクリエーティブエージェンシー「Grip Limited」(以下、グリップ社)の株式100%を取得で合意に至った。2002年に設立されたグリップ社は、広告戦略の策定から広告制作をはじめとするクリエーティブ領域全般のサービスを提供している。

 同社はソーシャルメディア、モバイル、CRMなどデジタル領域のクリエーティブ能力と専門性を有しており、ブランデッドコンテンツ領域にも強みを持っている。また、同社が制作に関わった作品はカンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバルで金賞を受賞するなどの実績も持つ。

 電通は今後、グリップ社の社名や体制を継続し、カナダに展開する同社グループの総合広告会社やメディアエージェンシー各社との連携を図っていく。

【関連記事】
デバイス横断の購買行動からクリエイティブを最適化~オプト、「unis」に新機能を実装
インスタグラム広告のクリエイティブ品質を向上!タグピク、クリエイターズマッチと業務提携へ
元売れるネット広告社の亀谷氏が『Web行動心理学研究所』の所長に就任
電通、世界中のデジタルサイネージへコンテンツをリアルタイム配信するサービスを開始
電通ベンチャーズ、家庭で分子レベルバイオデータの分析可能にする米キュー社に出資

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/01/08 11:30 https://markezine.jp/article/detail/23713

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング