MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

デバイス横断の購買行動からクリエイティブを最適化/オプト、「unis」に「デバイスリンク」機能を実装

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/12/17 11:00

 オプトは、ダイナミック・クリエイティブツール「unis」(ユニス)に、「デバイスリンク」機能を実装した。同機能により、複数のデバイスで行われた閲覧・購買行動を踏まえてパーソナライズされたクリエイティブの自動生成が可能になる。

 オプトは、ユーザーの興味関心がありそうな情報や商品によってパーソナライズされたバナー広告を自動生成するダイナミック・クリエイティブツール「unis」(ユニス)に、「デバイスリンク」機能を実装した。同機能はPCやスマートフォン、タブレットなど複数のデバイスで行われた閲覧・購買行動を踏まえてパーソナライズされたクリエイティブを自動生成することができる。

 スマートフォンの普及が進む中、消費者行動は変化しており、複数のデバイスを活用してインターネットへ接続する機会が増加。そして、消費者はオンラインの購買行動に至る検討段階においても複数のデバイスを利用して情報収集や購買の意思決定を行っており、こういった変化に対応する必要性から同社は今回の機能実装に至った。

 今後同社では、ブラウザのみならずアプリの閲覧・購買行動情報の収集とクリエイティブ自動生成ロジックへの反映に対応していく予定だ。

【関連記事】
CA、ダイナミックリターゲティング動画広告「LODEO DYNAMIC」の提供を開始
ソネット・メディア・ネットワークス、「Logicad ダイナミッククリエイティブ」をリリース
CyberZの「F.O.X」、ダイナミックリターゲティング広告配信を強化〜「Criteo」にも対応
リブセンス、Criteoのクロスデバイス広告ソリューションを導入
Criteo、Facebook「Dynamic Product Ads」に対応~モバイル機能を拡張

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5