SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソネット・メディア・ネットワークス、インフォマーシャルとDSP「Logicad」の連動を実現

 ソネット・メディア・ネットワークスは、2月4日、「Logicad テレビCMリアルタイム連動型広告配信」において、インフォマーシャル(情報提供型広告)と連動したインターネット広告配信を開始した。これにより、同社が提供するDSP「Logicad」とインフォマーシャルの放映時間帯が連動し、放映直後にRTBインターネット広告の配信が可能になる。

 「Logicad テレビCMリアルタイム連動型広告配信」は、DSP「Logicad」と「リアルタイムCM自動認識システム」(ゼータ・ブリッジ社)を連携したサービス。CM放映直後に、RTBに対応したインターネット広告配信を実現し、クロスメディア展開における相乗効果が期待できる。当初の対象エリアであった関東・中京・関西に加え、福岡・北海道地区での対応も可能になった。

 インフォマーシャルは、消費者への対象商品・サービスの理解促進と直接購買を目的に、従来のテレビCMよりも長い放映時間で詳細情報を伝える広告手法として、通信販売をはじめとしたダイレクトマーケティングを中心に需要が拡がっている。実施企業は、放映時間と放送局を指定し、広告クリエイティブ(バナー)を用意することで、放映後にも詳細情報をインターネット広告において配信が可能に。対象放送局は、全国の民放テレビ局(BS放送を含む)に対応するため、放映放送局に沿った地域ごとの配信も行える。

【関連記事】
ソネット・メディア・ネットワークスのDSP「Logicad」、台湾現地のサイトへ広告配信可能に
ソネット・メディア・ネットワークス等、「テレビCMリアルタイム連動型広告配信」サービスを開始
フリークアウトのDSP「FreakOut」、LINE広告プラットフォームと連携へ
CA、DSPに「インバウンドターゲティング」機能追加~訪日前・中・後のユーザーに配信
DSP「FreakOut」、ダイナミックリターゲティングに関する2つのサービスをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/04 18:45 https://markezine.jp/article/detail/23863

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング