MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

フリークアウトのDSP「FreakOut」、LINE広告プラットフォームと連携へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/01/28 18:15

 フリークアウトの子会社であるM.T.Burnは、LINEと資本業務提携契約の締結に合意した。同時に、フリークアウトが提供するDSPがLINE広告プラットフォームと連携し、広告枠買い付けを行う国内唯一の認定DSPベンダーとして選定された。

 フリークアウトの子会社であるM.T.Burn(エム・ティ・バーン)とLINEは、広告プラットフォーム事業における共同事業推進を目的とした資本業務提携契約の締結に合意した。

 本提携により、M.T.Burnではコミュニケーションアプリ「LINE」をはじめとしたLINEが提供するサービス内で展開される広告プラットフォームの開発、運用、またその販売を行っていく。また、フリークアウトが開発・提供するDSP「FreakOut」は、LINE広告プラットフォームにRTB接続し、広告枠買い付けを行う国内唯一の認定DSPベンダーとして選定された。

 M.T.Burnが提供するネイティブ広告プラットフォーム「Hike」は、2014年のローンチ以来、配信先メディアの拡大に努め、現在では大手ニュースメディアから業界特化型メディアまで、アプリも含め多種多様、数千の配信先を有している。この度の資本業務提携を通じ、同社はLINEと協働し、スマートフォン向け広告プラットフォームをグローバルへ拡大させていく。

【関連記事】
ブレインパッド、「Probance Hyper Marketing」とLINEビジネスコネクトを連携
LINE社、アプリ世界収益ランキング1位に/2015年は配車アプリなど躍進【App Annie調査】
Oracle Marketing Cloud利用したLINEへのメッセージ配信でスタンプが利用可能に
ドミノ・ピザ、LINE経由の売上が公開から4か月で1億円突破
LINE NEWS、月間アクティブユーザー数2,200万人を突破

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5