SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドミノ・ピザ、LINE経由の売上が公開から4か月で1億円突破

 ドミノ・ピザ ジャパン(以下、ドミノ・ピザ)が展開する、デリバリーピザチェーンドミノ・ピザでは、2015年9月より開始している、LINEの企業向けシステムサービス「LINEビジネスコネクト」を活用した新しい注文チャネル「ドミノ簡単注文」での累計売上が、公開から4カ月で1億円を突破した。

 これまでドミノ・ピザはネット注文やスマホアプリからの注文、GPSを活用して住所入力不要でピンポイントなデリバリーを可能にし、いつでもどこでも注文できる環境を構築してきた。そして2015年9月に友だちとのトーク感覚で、ピザを簡単に注文できるよう、LINEビジネスコネクトを活用してサービス構築を行ない、「ドミノ簡単注文」の公開開始に至った。

【関連記事】
スマホに話しかければピザが注文できちゃう! LINE公式アカウント「ドミノ・ピザ」スタート
ドミノ・ピザ、スマートウォッチでの注文が可能に
オプト、LINEビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」にCRMとO2O機能を連携
ロート製薬、「売れるネット広告つくーる」で「LINEビジネスコネクト」導入
パン田一郎と楽しくバイト探し!リクルート、LINEビジネスコネクトを活用した公式アカウント公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/01/13 12:00 https://markezine.jp/article/detail/23731

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング