ドミノ・ピザ ジャパン(以下、ドミノ・ピザ)が展開する、デリバリーピザチェーンドミノ・ピザでは、2015年9月より開始している、LINEの企業向けシステムサービス「LINEビジネスコネクト」を活用した新しい注文チャネル「ドミノ簡単注文」での累計売上が、公開から4カ月で1億円を突破した。
これまでドミノ・ピザはネット注文やスマホアプリからの注文、GPSを活用して住所入力不要でピンポイントなデリバリーを可能にし、いつでもどこでも注文できる環境を構築してきた。そして2015年9月に友だちとのトーク感覚で、ピザを簡単に注文できるよう、LINEビジネスコネクトを活用してサービス構築を行ない、「ドミノ簡単注文」の公開開始に至った。
【関連記事】
・スマホに話しかければピザが注文できちゃう! LINE公式アカウント「ドミノ・ピザ」スタート
・ドミノ・ピザ、スマートウォッチでの注文が可能に
・オプト、LINEビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」にCRMとO2O機能を連携
・ロート製薬、「売れるネット広告つくーる」で「LINEビジネスコネクト」導入
・パン田一郎と楽しくバイト探し!リクルート、LINEビジネスコネクトを活用した公式アカウント公開