SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマホに話しかければピザが注文できちゃう! LINE公式アカウント「ドミノ・ピザ」スタート

 ドミノ・ピザ ジャパン(以下ドミノ・ピザ)は、「LINE ビジネスコネクト」を活用し、新しい注文チャネルとして「ドミノ簡単注文」を開始した。具体的にはドミノ・ピザのLINE公式アカウントを友だち登録した後に会員登録を行い、ドミノ・ピザアカウントに対して、トーク・スタンプ送付などアクションを起こすと、ピザ注文の入力フォームが送付される。入力フォームで注文する商品を選択後、アカウントとトークのやりとりを行うことで、注文が完了する。

【関連記事】
LINEバイト、採用担当者と応募者がコミュニケーション行える新機能「LINE応募」を公開
LINEと日本MS、“女子高生AI「りんな」”活用した人工知能型公式アカウントを企業向けに提供
伊藤忠とDACが連携、LINE ビジネスコネクト活用したワンストップでのインセンティブ提供を実現
湘南美容外科クリニック、「LINE ビジネスコネクト」を活用した問い合わせ体制を構築
『売れるネット広告つくーる』×LINE、CRM効果を最大化する 「自動フォローLINE」機能を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/02 08:00 https://markezine.jp/article/detail/23021

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング