MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ブレインパッド、「Probance Hyper Marketing」とLINEビジネスコネクトを連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/01/25 08:00

 ブレインパッドは、マーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance Hyper Marketing」と「LINE ビジネスコネクト」を連携したソリューションの提供を開始した。これにより、新たにLINEによるOne to Oneマーケティングが実施可能になった。

 ブレインパッドは、マーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance Hyper Marketing(プロバンス・ハイパー・マーケティング)」と、LINEが提供する「LINE ビジネスコネクト」を連携したソリューションの提供を開始した。同連携により、多彩なチャネルを横断したマーケティングシナリオの構築と運用が可能となった。

 具体的には、企業はマーケティングオートメーションを利用して施策を行う際に、メールやダイレクトメールなどといった従来のチャネルに加え、新たにLINEによるコミュニケーションを選択したり、組み合わせることで、これまでよりもきめ細やかなOne to Oneマーケティングが実施できる。

 また、「Probance Hyper Marketing」に搭載されているキャンペーンマネジメント機能やレコメンデーション機能などを使用することで、過去の顧客行動から学習した興味対象商品のレコメンデーションや、配信タイミングの最適化を行うなど、LINEでのコミュニケーションそのものの機能強化も可能になっている。

【関連記事】
オプト、LINEビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」にCRMとO2O機能を連携
ロート製薬、「売れるネット広告つくーる」で「LINEビジネスコネクト」導入
のれんとブレインパッドが連携ソリューションを提供開始~シームレスなコンテンツ連携を実現
電通ダイレクトフォースとブレインパッドがDMP活用でO2Oを支援、「DMP for O2O」リリース
マクロミルとブレインパッド、リサーチデータとDMPのデータ連携させた新サービスの共同開発開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5